メーカー研修
各メーカーが主催する、新入社員向けの製品説明会に参加します。他県で行われる研修もあり新入社員の初めての出張となります。近年ではオンラインでの開催も増え手軽に参加できるようになりました。
新入社員の方を対象に様々な研修を準備しています。期間は6ヵ月~12ヵ月と時間をかけて研修を行います。
各メーカーが主催する、新入社員向けの製品説明会に参加します。他県で行われる研修もあり新入社員の初めての出張となります。近年ではオンラインでの開催も増え手軽に参加できるようになりました。
外部講師によるセミナーです。名刺の受け渡しや、適切な報告・連絡・相談のノウハウなど社会人にとっての必須スキルを身に着けることができます。
2ヵ月の期間に渡って1日2時間の座学講習を行います。社内講師による取扱商品の勉強に加えて社内ルールや人間関係、社会人としての気構えについてなど多岐に渡り学びます。
倉庫での品出しや梱包から始まり座学を終える頃にはオフィスでの事務処理についての勉強が始まります。見積作成や売上処理、お客様の電話対応、社内システムの操作方法の他、営業同行によるお客様訪問など営業デビューまでに必要なノウハウを習得します。
中堅社員研修をはじめ、定期的に商品勉強会を行います。新商品や新規取扱商品を学んで営業に活かします。
5年~10年目の社員に対して行う教育制度です。外部セミナーに参加し見識を拡げます。
関係性の深いメーカーや新規の取り扱いメーカーなどに協力を仰ぎ、勉強会を実施します。詳しい商品はより深く、馴染みが少ない分野についても少しずつ知識を身に着けていくことができます。
社内で主催される勉強会です。社内講師が主要なメーカーの製品について解説します。情報交換やコミュニケーションの場としても活用されています。
経験を積みながら、実力に合わせてステップアップしていきます。
担当する業務を行います。日々の活動を先輩社員や上司へ報連相を行いながら業務を遂行します。
担当する業務に加えて新入社員、後輩社員を教育・サポートします。
重要度に合わせて課長へ報連相を行い指示を仰ぎ業務を遂行します。
担当する業務に加えて課の取りまとめを行います。報告を受けた内容や会社の方針を元にマネージメントを行います。
経営陣と直接情報共有しながら、会社の方針に沿って部のマネージメントを行います。
現場と経営陣の橋渡しの役目もあります。
業務災害補償制度、疾病見舞金制度、各種健康相談窓口あり(24時間電話健康相談、介護相談ホットライン、メンタルケアカウンセリングサービス、生活習慣病サポートサービス、セカンドオピニオンアレンジサービス、がん治療と仕事の両立支援サービス、からだの健康チェック、二次検診機関の手配サービス)
健康保険、厚生年金、雇用保険、労働災害補償保険(労災)